FC2ブログ

記事一覧

過去クエ続き

庭のチビ助たち
私の庭でぬくぬくと育っているチビたち。

チビたちのボスであるサボテン君
なかなかクラスチェンジしてくれないんですよ~。
サボテンは大器晩成タイプ
バードックの在庫も少なくなってきたし、はやく覚醒してくれないかなぁ。


それでですね
中断していたクエストを続けようと思いまして
まず、釣りあげるためのエサ取りからなんですね。

えさは氷河の南端にある池に行かなくてはなりません。

遠い・・・

どうにかワープとかの手段ないかな?とネットを検索します。
どうやらヴォイドオッチを進めているとワープできるらしい。
ヴォイドオッチというのは特定のポイントでNMと戦う系コンテンツで
私はロンフォールだけ倒してます。

氷河まで進めるにはいったい何日かかることやら・・・

結果、ネットで検索する時間を最初からマウントで移動してれば
とっくに着いていたのでは?と思い、あきらめて移動することにしました。

とりあえず、戦績ワープで過去氷河へ・・・

すると、どこからともなく、ずんどこ音楽が・・・
うおお!戦いが行われているぞ!
いくさじゃあー!と反射的にタグをもらってカンパニエバトルに乱入しました(笑)
カンパに寄り道
もうクエストなんて後回しです(笑)

まあ、あれです、場所が悪い、
氷河はワープで飛んだ先にすぐカンパニエバトル受付担当官が待ち構えているんです。
私の意思が弱いんじゃない。担当官が有能なんだ。

そんなわけで、獣人支配地域だったからか、
長時間カンパニエバトルで遊んでしまいました。

終わった後に、エサ取り。今度は多めに。
エサ取り2ダース
そして、釣り場所を変えようと
北に向かいます
目的地はフェ・イン近くの池です。

ここも遠いけど、他に釣れそうな池って無いですしねぇ。

で、池の釣りポイントに、なんかトドのNMがいました。
とどNMご尊顔

戦ってみるとへんな引き寄せがあってありゃ?って思ったけど
盾フェイスであるアムチュチュちゃんに任せて後ろから殴っていたら
随分あっさりと倒せました。

トド戦

アイテムレベル導入前のコンテンツは、余裕ですね(笑)


魚ラスト!
釣り自体も1かいで成功し、(残った餌どうしよう。。)
エグセニミルに渡しましたところ、

ちょっとまってろ、風の声を聴くから

みたいな中学2年生な少年らしいことを言い出してきました。
おまえいつそんなことできるようになったんだよ。
覚醒したってのかよ。
バードック食べたのかよ。

にこおお
そしてこの笑顔である。
アルタナのNPCは表情が豊かで良いですね♪

コメント

No title

クエストお疲れさまですー
なんか魚釣り上げている後ろでスカリーZさんが槍を構えている姿が何か物語っているようで笑ってしまったw

No title

このポーズは完全に狙ってますね!魚。
そういえば彼女もミスラでした。
しかも罪狩り
魚を与えなかった罪とか言われそう。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント