fc2ブログ

記事一覧

巨人を駆逐するよ!

メイジャンの試練でアビセアのボス素材をもってこいと言われていますので
重い腰を上げてやってきましたアビセアラテーヌ。
巨人の楽園です。

アビセアいん

ここの巨人NM3兄弟を束ねる大ボスを倒すと、お題に指定されている素材を1~2個落とすらしい。

1個と2個って数字で言われるとそう違いは無い感じですが
冷静に考えると2倍違うんですよね~

集める手順が面倒なので、大ボスはシーフでやってたほうが良いのかもしれないですね。


とはいえ、その手間の3兄弟NMは弱点をついて「だいじなもの」を取らないといけないので、それまでは忍/戦で戦い大ボス前には着替えに戻る必要があるわけですね。

デジョンリングが神装備だというのを改めて感じます(笑)


さて、その巨人ですが地図でいうところの西側にある3つの亀裂それぞれにいますので

地図

それぞれ歩いてトリガー取り&ボスというのを3回行います。

とりがーとり

ボス自体は、まあIL119なので余裕でして、弱点探しが面倒なくらい(笑)

NM

あと、けっこう広いので敵に絡まれにくくていいですね~。
以前やったブンカールとか、敵が密集しててインスニ必須でしたもん。
とくに巨人は足も遅いので、からまれても無視して走っていると諦めてくれます(笑)


あ、それと
みみっくう
ミミックらしき箱も落ちていました(笑)
あれ、あけると襲ってきますよね?(笑)



かれこれ24時間以上そこにあって、なんだか哀愁が漂ってきます(笑)

そして
野生のカーバンクルにも遭遇♪

かーくん

なんとか写真を撮れました!やったー!

ほんとはもっと撮りたいんですけども、こちょこちょと動き回るので断念!

アビセア、滞在時間の制限ありますからね。



ボスまえ

で、いよいよボス戦なわけですよ。
初回なのでアートマももらえるかと思い、いちおう忍/戦で弱点狙います。

ボス

途中でなにが原因になったのかわかりませんがTP技連打モードになります。

発狂中

こうなるとノックバックするし、敵のTP技モーション中は弱点つかないとかいう理不尽な仕様のせいで逃げ回ることしかできません。
ううむ、そのまま倒してしまいたい・・・><

なんとか我慢して逃げていたら、敵のTPモードが収まりまして
弱点探り再開できました、よかったです(笑)


たおす!

ノックバックがうるさいですが、山を背に戦うと楽になりました♪


勝利
倒しまして、なんと素材2つ!もらえました!やったー♪

あ、あと
両手棍スキルの上がる装備も!


あとは、今後のためにも、近くにあるワープを開放しようと思います。

きゃんぷどこ?
この池の近くらしいのですが・・・うろうろしても見つからない・・・



きゃんぷみっけ!
なんと、崖のしたでした(笑)
こんなのふつう気づかないですよ!見つけた私えらい!(笑)


アビセアから出たら
イケガルカさんが待ち構えていました。
がる
なんなの?ヨアヒムファンなの?ファッション眼帯してる。

死神のジェイドというのを貰いました。

おしまい

え?
ら、ラー…ジュモン?
ああ~・・・
らーじゅもんね知ってる知ってる美味しいよね。
ありがとうね!じゃっ!

颯爽と立ち去る私。さあ@48個頑張ろう!

関連記事

コメント

短剣は、オミクロンじゃなくて、サイクロン

ブログお疲れ様です。
冬、寒い中いかがお過ごしでしょうか?

神無の時は、いい加減にやってましたが
アルマスの時は、ガチ戦士でやりました。
移動時間が、速度アップ装備でもかかるので、ラジオ聞きながらやってたような気がします。

またね。(。・ω・)ノ゙♪

Re: 短剣は、オミクロンじゃなくて、サイクロン

12月に入ってから急に寒くなりましたね~><くぅ
戦士も弱点つけるし削りも早そうで良いですね~♪
何かをしながらプレイ、良いと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

XI-Prof(きまぐれ更新)

Profile

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者