fc2ブログ

記事一覧

2年間の成長を実感した話

リリス装束が揃い、かなりソロがやりやすくなりました♪

というわけで

ウォークオブエコーズですよ!
いま、キャンペーンでサージウォーク祭りになっているやつです。

WOEイン


時間帯が合えば、強者が集う祭り会場になるやつです(笑)

こういってはなんですが
バトルコンテンツ系期間イベントで、
他のプレイヤー達が気軽に同時参加して
盛り上がるのって珍しいと思います(笑)


そんななか、私がどのウォーク会場に突入するかというと・・・

#4のライオン会場!

ライオン2

そこで、2年前に苦汁をなめさせられたアイツにリベンジしようと思います。

2年前の私とは違うというところを知らしめてやろう。
ふっふっふ(笑)


このライオンのなにがいやらしいかというと
超広範囲にスタン技、麻痺技を連続で繰り出してくるんですよ!

ライオン1

レジストできなければ、ひと振りもできないまま倒されてしまうことも、あったんです!(実話


リリス装備の高水準のダメージカットや、魔法回避能力があると
それらや、石化ブレスなど
余裕でレジれます。

素晴らしい。

いや、もしかしたらリリス装備じゃなくても
魔法に対して回避や抵抗の高い装備は他にもあって
それらでも良いんだろうですけども(笑)

リリス装備の良いところは魔法への防衛だけでなく、
ヘイストや命中やストアTPなどもついてるのが良いですね♪

物理ダメージ上限+というのもついていますが、いまいち効果がわかりません。
そもそもダメージに上限があったことに驚きですよ(笑)



そんなわで
サージウォーク状態のライオンにリベンジしつつ
トリックダイスやリミナルレジデを集めています。

これらのアイテムはエンピリアン武器のWSを習得するのに大量に使うのです。
競売に出品されないアイテムなので
バザーか自力での取得を頑張らないといけません。

Lv99になったジョブに、WSを覚えさせてあげたいのでがんばるのです!

短剣、片手・両手刀、片手・両手棍、片手・両手斧、両手剣、射撃、弓術・・・

うう・・・まだまだたりない。たりないよ!

選別しなくては。
キャンペーン中、こればっかりはできませんしね・・・。


と、何周目かでお宝をゲット!

おたから

2個目なので、さっそく競売へ流します。
うまうまう♪
正直、金策向けコンテンツではないので拾えたらラッキー♪て感じですね(笑)

しかし2年前は手も足も出なかった敵を
こうもあっさり倒せるようになると
ちゃんと強くなっているんだな~と思います♪

おなじIL119なのに、装備とジョブポでかなり違うんですねぇ。

ジョブポがMAXになっちゃったら、あとは装備でしか強化できないのかぁ。
私の場合だと、ジョブポMAX辺りで上限なんだろうな~。

ドレス

とはいえ、装備集めに関しても、
まだソロでできる部分もあるので楽しみです♪

関連記事

コメント

No title

あんなヒヨッコだったのがこんなに逞しくなっちゃって・・・_(┐「ε:)_

Re: No title

褒めたら調子に乗るので!(嬉)

コメントの投稿

非公開コメント

XI-Prof(きまぐれ更新)

Profile

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

訪問者