FC2ブログ

記事一覧

モンスターになろう!

くじら
ホエールウォッチングツアーに医者を誘って行ってみました。
案外、良い感じです。

メイン回復のヨランオランでは回復過多な敵の場合、医者はいいかもしれませんね~


で、試しに★畏れよに行ってみたら、序盤のオメガで結構危ない場面が多々ありました。
おめが

こういう敵にはヨランオランのストスキ付き高速ケアルは
すごい安心感があるんだなぁという印象です。
たまたまかもしれませんが(笑)



さて、一通り遊んだら。
ちょっと気になるコンテンツがあったので試してみることにしました。
その名を「モンストロス」
なんじゃそれは?と思いますが、なんと、モンスターになって戦うコンテンツらしい!

というのも進めようとしている、あるアドゥリンクエストで
クエスト受けるのに必要な前提条件に該当するらしいのです。

ぱしゅはう
最初にパシュハウでNPCから受けます。
魂の成長が云々・・・

あやしいかんゆう

えーっと、なんかあやしいセミナー勧誘みたいなんだけども・・だいじょうび?(笑)

北サンドリアでアイテムを渡して光の中へ・・・

Panoa「おれは人間をやめるぞ!じょじょー!」
ウサギ
へんしん!
…う、うん。

いいよウサギでも(笑)
世の中、闇王より強いウサギなんて掃いて捨てるほどいるしね。

で、長い説明をとばして(←説明書読まないタイプ)

さっそくサルタバルタへ~!

おおー!移動速い!
ぴょんぴょん!良いですね!

なんか初心者マークの人が居たので走って近づいたら町に逃げられました。
初心者さんに逃げられる
その後、町から出てくることなかったので弁解することもできす。

そりゃね…
アイコン付いたウサギが
物凄い勢いで迫ってきたら怖いよね。
やばい
新規さんになんかトラウマうえちゃったかも・・・ごめんよ
なんかすみません。(見てないと思うけど)

気を取りなおして
もくもくとレベル上げ。

うさうさ
なにこれ鼻先で互いにクンクンしながら戦うという姿!
こっちを憤死させる気か!(可愛!)

うさむし
何気にエミネンスのお題もクリアできるのでつい夢中になってサルタバルタを無双していました。
経験値がもらえないくらいにレベルも上がったので
いよいよ次の狩場であるタロンギにでも移動しようかなとエリアしたら入れませんでした。

おわり

特定エリアでしか遊べないのかなぁ?残念。

もどって報告すると、なにやらまた色々説明させろ的な選択肢が出てきたのでキャンセル(笑)

せつめいながい

いやー、良い感じに楽しめました♪

と、ふと画面上を見ると…

げぇっ
強化が消えてるっ…!
シグネットどころか、ツボチャージや
2万5千円もした高級食事の効果も…
ハラヘラーヌで3時間効果残っていたのに!!
これからアンバスとかで大活躍するつもりだったのに!!
もう…色々説明するなら食事効果も消えるって教えてよ~。

コメント

No title

違うエリアに行くときは魂の何とかに戻って
行き先を選べるはずです

Re: No title

そういえば最初にサルタバルタ選ぶ際、他も選択できました(笑)
いったんロビーに戻ってから移動って感じなんですね。
ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント