fc2ブログ

記事一覧

アンバスケード2章連戦

お題

ふむふむ、今日のお題はウィンダス風サラダですか。
レシピを調べてみると怒涛の8種同時ごっちゃ混ぜ。
作ろうとすると、クリスタル含めかばんに9個も空きスロットが必要。

いや、完成品の分も必要だからもっとですね。

諦めよう(笑)

すぐ後ろの食堂でも売っていますしね!(笑)
また、白い目で見られてそう。

回答




さてと、いまの私のモンクなんですが
武器はカジャナックルを持っているので良いのだけれども
防具がなかなか残念な感じなんです。

ワークス装備+アンバスのNQ装備+背はどこかで拾ったアイテムレベル以前のもの。
さすがに遠隔スロットに釣具はなしになりましたが(笑)

うわー、なんだろう。すごい残念なLv99モンクになってます。

ここはポジティブに行きましょう!
この装備でも、オートアタックでガスガス削るんですから、モンクって良い♪(笑)

というわけで、最近はモンクの装備が欲しくてアンバス2章の木を連戦しています。

どこどこぴかー!

今月のお題は植物系なので、ボヤーダで範囲狩りしてトリガー集めるのがお手軽なんですよねぇ。
HPワープですぐですし、運が良ければ水エレが湧いててクリスタルうまうまですし。
ボヤ樹は植物、アクアン、虫の楽園ですね(笑)

ボヤ範囲

いつぞやのエレメンタル系が対象になっていたのとは大違いです。



さて、アンバスの樹木ですが、回復&サポートで3名、アタッカー2名のフェイス編成で行ってます。

このとき、アタッカー役の1名を大和撫子イロハ2ちゃんにして最後に呼び出すと、範囲睡眠のとき、不眠症のヨランオランが速攻でイロハを起こしてくれます。

そうするとイロハの状況次第ですが、範囲回復のアビを使って全員起こしてくれます。

イロハは出来る子!

あと、かまえるは危なくて無理ですが、バーサクはOKな雰囲気です。
というか、かまえるってこんなにダメージ受ける感じでしたっけ?
油断するとHP真っ赤になって死にかけるんですが…(驚愕

なので、かまえるは封印してまして、開幕からバーサクしてます♪

盾役なのに(笑)

いいのです、ソロですから!

もうひとりのアタッカー役なんですが
ちょっと前まで踊り子フェイスにしていました。
ミュモル呼べはスタン技で敵のTP技を止めてくれるしいい感じだなーと思って///

ヘイサン

うそですヘイストサンバで私がヒャッホイしたいからです(笑)


でも、ふと気づいたんです。
スタンが効くんならザイドでもいいかな?と。

試しにザイド2世に変えてみたところ、ヘイストサンバの有無が馬鹿らしくなるくらい殲滅速度が上がりました(笑)
ま、まぁミュモルは連携してくれないしね(汗)

猫パンチ

それにしても暗黒すごい。
難しくないなら上げてみようかなぁ。と本気で考えてしまう(笑)

焼印も使いつつポイントためて、どうにか全身HQ1の防具にすることができました♪
嬉しい。

あと、マントも少し育ててみました。
命中と攻とダブルアタックを伸ばしています。
ストアTPのほうがよかったかなぁ?でも、DAの方は楽しい…。

まずはこれでいっかな?(笑)

モンクジョブポをためつつ、今後は青魔の装備も揃えていこうと思います!
猫キック
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

XI-Prof(きまぐれ更新)

Profile

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

訪問者